ついにハンターハンターワールドハントに無意味な経験値稼ぎになっていたアバターへの対策として『再起』システムが実装されました。
今まで、特質系は振れなかった訳ですが、これからはアバター99をリセットするごとに特質系の能力が加算されていきます。
同一のアバターでは9回まで可能とのことですが、かなり集中してやっても1ヶ月くらいは99までかかりそうな気がしないでもないんですけどw
あ、でも今は銀の猛攻が常時配信されてるから大丈夫かな?
とりあえず、メインのイベントなどにもある程度のアバターは必要ですから、計画的にやらないとアバターが弱いままイベントを迎える可能性があるのが注意点ですかね?
しかし再起のボーナスブロックの効果はめちゃくちゃ大きいので、なるべく速い段階で9回再起させたいです。
再起ボーナス詳細
再起を行った場合、レベル99のアバターは1に戻ってしまいますが、これによって初期パラメーターのボーナスが加算され、さらには特質系に念能力強化ポイントが1つ振り分けられることで1マスで強力なパッシブブロックを入手することが出来ます。
以下、報酬による強化ブロック
- 再起1回・・Pブロック(基本ステータス6種類200アップ)
- 再起2回・・Pブロック(自身が受ける通常ダメージを30%マイナスさせる)
- 再起3回・・Pブロック(バトル開始から10ターンの間、全ての状態異常耐性が100%)
- 再起4回・・Pブロック(通常攻撃が30%アップ)
- 再起5回・・Pブロック(自身のチャージを20アップ)
- 再起6回・・Pブロック(基本ステータス6種類200アップ)
- 再起7回・・Pブロック(バトル開始から1度警戒状態でカウンター攻撃)
- 再起8回・・Pブロック(バトル開始時にオーラを50回復)
- 再起9回・・Pブロック(基本ステータス6種類を200アップ)
これらのスキルブロックに必要なマスは全て1×1。つまり、再起を1度する度に星6装備以上の効果をブロック1マスで追加していけるというようになってます。
ステータスだけでも6種類で600アップし、通常ダメージ30%半減&通常攻撃30%アップ、いきなりのカウンターに初期状態からのスキル発動などおそろしい性能です。
ただし、HPがどこまで上がるのか?っという部分に関してはテコ入れがなかったですし、スキルには無防備なので、カウンタースキルが今後は強めになるかもしれません。
アバター2つを交互に上げるのが良いのか、、、
個人的にまず思ったのはアバター2体を交互に99にする方法ですが、これだと9回の再起にはめちゃくちゃ時間がかかります。
イベントの難易度やアリーナの開催期間には最低99のアバターが欲しいですから、タイミングを見つつ集中的に再起させていく方が後から苦労はしないような気がしますね(´・ω・`)
とりあえず7回、最低4回やるだけで相当強いアバターになると思われます。
ただ、レベル上げって結構苦痛なんですよね(´・ω・`)銀の猛攻があるとは言えど、90越えるとほんとに上がらないですからね。。
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