ハンターハンターワールドハントのイベントユニット
『シュート 覚悟を決めた小心者』についてまとめています。
基本的にパワー系のユニットが多い中、珍しくステータスが大きくメンタルに振られたシュートですが、同時期に配布されただけの星6クラピカの下位互換性能、、。
名脇役だと個人的には思うんですがね(´・ω・`)
ステータス
消費スタミナ:10
スタミナ自体は多くも少なくもなく、平凡ですが攻撃がセンス参照なのでメンタルの低い敵にはそこそこのダメージの通常攻撃が可能です。
が、それでも強ユニットと言えるほどの性能ではないので、これもコレクション枠。
スキル
【暗い宿】・・・敵1体に武器150%のHPダメージを与え、攻撃対象のコマンドが3ターン以降にある場合、5ターンの間停止させる。
原作のホテルラフレシアとはちょっと感覚が違う感じですが、ようは足止めスキルですね。
注目ポイントとしては発動が3ターンと早いですが、消費オーラが70必要な事。
シュート自身のオーラチャージでは対人やユピー相手には間に合いません。
特性
- メンタルが300アップする
元の数値が1360なので実質1660はメンタルがありますが、再起1回でもしているアバターのセンス攻撃であればほぼ1回で沈みます。
もちろん対人には使えないですね。
ブロック情報
完凸
『デュアルアタック043』
必要な念数値が何故か強化系20というよく分からない設定値(´・ω・`)シュート自身は操作系なのに(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
とまあ、設定もなんですが、ターン数が1.2増えて、ダメージも下がってます。
ただし、ユピー戦などでアバターが上手く利用すれば多少の足止めは可能かなと。
強ユニットが居ない場合はシュートのスキルを有効活用すればユピーにも対抗出来る可能性はありますね。
総合評価
レベル70
100点中65点
ユニットとしての魅力はほとんどありませんが、行動停止スキルはオーラの問題さえ解決出来ればアリーナでも有効になる可能性もありますね。
ただ、ほとんど初回でスキルの撃ち合いになるので、星4レオリオはカードを上手く利用してアバターが倒れないような工夫は必要だと思われます。
コメント