ハンターハンターワールドハントのイベントユニット
『ネテロ ハンター協会会長』についてまとめています。
高難易度イベント【ハンター協会からの挑戦】でのみドロップするユニットであり、無課金イベントユニットで最強のユニットです。ノーマルSでも中々ドロップしないので、集めるには苦労しますが、性能は非常に優秀。また、同イベントは時々復刻されるので、少しづつでも集めた方が良いです。
ステータス評価
消費スタミナ12
星6ユニット並に必要スタミナですが、ステータスは全体的に高く、ミッションでもアリーナでもかなり使い勝手の良いユニットです。
またHPも5000を越えるので、チート野郎以外には1撃で沈められる危険はほぼほぼありません。
実は衰弱との相性が良く、通常状態ではあまりダメージの入らないスキルも【衰弱化】したユニットであれば大ダメージを与えられます。とは言っても一撃性能が物凄く高いのではなく、良い感じに削ってくれるという意味です。
特性
- HPが20%アップする
普通の状態でも5119と高いHPのネテロですが、特性によってさらに20%アップします。
これによってHPは6000オーバーになるので、これだけでも脅威です。
ただし、パー属性の強攻撃やアバターで特化したスキルを受けると脆いのは他のユニット同様です。
ですが、アリーナを無課金でトリプルまで全てクリアした経験上、最後まで残るのはネテロの確率が結構高かったりします。
スキル
『ハンターを統べしもの』・・・敵1体に有利属性の武器100%のダメージを与える
ユニットなんですが、武器100%のダメージ計算です。故にあまり火力が出ないのかもしれませんが、、、。回転数が早く4ターンで出せるのは強みですが、タフネス特化のアバターなどにはほぼ効かないので、アリーナなどでは他のユニットを狙う方が良いです。
ミッションでは大活躍。
取得ブロック
ネテロの強みは取得ブロックにもあります。
- 『パリィ005』・・・バトル開始時に1回ダメージ無効化(必中は当たる)
- 『挑発004』・・・バトル開始から5ターンの間自身を注目させる
- 『オートヒール001』・・・毎ターンHP50回復(タフネスアバターに必須)
- 『オーラダウン001』・・・【スキル攻撃】のオーラ消費を5%減少(速攻性の高いスキルには有効)
- 『スマッシュ017』・・・ネテロのスキルと同じですが、ブロックの形が大きいので使いにくいです。ただし、再起しつつランク200になれば使いみちは出る可能性あります。
完凸で入手出来るスキルブロックは全て優秀です。特にオートヒールはタフネスアバターには非常に有効で、アリーナで相手の高火力ユニットを沈めた場合はほぼ勝ち確定まで持っていけます。
総合評価
レベル85
100点中90点
なぜ90点なのかと言うと、入手にスタミナ400以上あっても念石が少なくとも30から50くらいは必要だからです(無課金前提)
入手というかドロップが非常に辛いので心折れそうになりますが、育てて損は絶対にしない強ユニットなので、少しづつ集めるにしろ一気に集めるにしろワルハンをやっていくなら持っておいたほうが良いユニットだと思います。
コメント