【ワルハン】アプデ後に星6の上限レベルが上がった件

ワールドハント

寝て起きたらアップデートが終わってました。

どうも管理人のコンです(´・ω・`)

今回、ハンターハンターワールドハントは長ーいメンテナンスを経て色々とアップデートのブラッシュアップが行われたので今回はその辺りの情報を書いていこうと思います。

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まずはいつも通りの40凸イベントです。ゴトーとカナリアがボスですが、ノーマルをクリアした感じだと今回のイベントは過去のイベントをクリアしていればそこまで難しくは思いません。

アバターにパー装備、ビノールト、ツェズゲラ、リールベルト、ゲンスルー

無課金でもこの面子だとまあ勝てるでしょう。

星6ユニットのレベル上限が解放されてるw

当初はオレも気付かなかったんですけど、星6キャラクターのレベル上限が知らない間に上がってましたw

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うちのゴンさんも60まで行けるのでヒソカマラソン開始させてます(今回のイベントには多分使わないけどw)

普通のユニットもそうだけど、意外と60までなら上がりやすいんで、攻略にはありがたいですね。しかし、全員がこうなるのでアリーナでは特に意味がないw

カストロもいるんだけど、60にしてもユニットとしての使いみちは見当たらないので、今回はスルーかな???

1回でも覚醒して特性持ってる人にはめちゃめちゃ朗報ですよね。アバターが強くなってるけど、特性込みだったら星6も結構光るのではないだろうか・・・。

待望のスタミナが大幅に改善されました

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続いて、ショップを見ると新しいアイテム【スタミナ回復100%(限定)】というアイテムが追加されてます。

これまで、過去散々このスタミナシステムについて文句書いてたんですけど、1日3個まで100%回復するのであれば充分な対応ではないでしょうか?1日中ワルハンする人にはこれでも物足りないのかもだけど、個人的にはこれで充分です。

あと、余ったスタミナに関しても計上されるようになってます。

さきほど執事の矜持のノーマルをエクストラミッションまで全部クリアしたので、購入したとこと、残りスタミナが400越えてました。

まあ今さら感もあるし、既にランク140なのでこれまでに捨てたスタミナが余裕で1000じゃ効かないことを考えると対応遅すぎだとは思いますけど、改善してくれたことは素直に嬉しいですね。

問題はアリーナ!!

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今回、再びアリーナがプレオープンしましたが、かなり今までとは仕様が変更されてます。

まず、クラス制の導入、つまり、戦績なのか何かは分からないけども一応スコアによってクラス分けがあり、ハンターハンターらしく開始時以降は

  • シングル
  • ダブル
  • トリプル

といった具合で、ランク制度になりました。今まであった勝利報酬は消えて、今回のプレオープンではランクに応じて石、チケット、素材が入手可能。

あのケチくさいんでハッキリ言うけど、チケットは1ランク上がったら1回引けるように5枚ずつ配っても良かったんじゃないかな?ww

細かいところで、ケチるよねw だから嫌われるw

そして最大の仕様変更は

  • オート操作だけで戦う

ようになった事ですね。今まではマニュアルで戦略的なことを考えながら遊ぶのがPVPの醍醐味だったんですけど、何故かオート専用とかいう意味不明な変更が行われました。

しかし、この変更については結構言いたいことがあるので、別記事にまとめます。

 

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