ハンターハンターワールドハントのイベントユニット
『レイザー ゲームマスター』についてまとめています。
こちらはイベントユニットなので、どうしても星6レイザーと比べてしまいますね。。
ステータス自体は弱くないんですが、ネテロを入手してしまうとベンチウォーマーです。
ステータス評価
消費スタミナ10
いわゆる丁度良い感じのステータスですが、同じ無課金でも入手出来るネテロと比べてしまうと圧倒的な下位互換です。イベントなのでしょうがないですね。
さらに星6レイザーがパーなのに対してこちらのレイザーはグー。これも下位互換。
HPとタフネスはそこそこ高いので、ネテロまでの繋ぎにはオススメ出来ますが、最近星6メルエムも配布されてしまったので、出番はなくなりそう(´・ω・`)
特性
- タフネスが300アップする
見た目以上の撃たれ強さはタフネスの特性が効いてます。
が、それを踏まえても現在ではアリーナなどではすぐに落とされるユニットだと言えるでしょう。
イベントユニットでタイマンした場合はビノールトにも余裕で負けます。。
なので、復刻なくてもそこまで落ち込む必要のないユニットですw
スキル
『レシーブ』・・・カウンターでテクニック参照の威力120%のダメージを与える
実はスキルに関してはかなり優秀です。レイザー自身はテクニックが1000程度なのでダメージもそれなりですが、アバターでテクニック振りで2000オーバーだと、おそらくどの相手でも3000近いダメージが出ると思われます。
取得ブロック
『カウンター009』・・・レイザーのスキル『レシーブ』と同様の効果
完全にテクニックアバター用のスキルです。
発動にオーラが70必要ですが、上手くスキルブロックを組めば割りと脅威になるかもしれません。
ですが、最近ゼノの必中攻撃やゴンの防御無視も登場しているので、その内使われなくなりそうな戦法ですね(´・ω・`)
総合評価
レベル70
100点中60点
正直、レイザーをずっとパーティーに入れていたときもあったので使えないユニットだとは思いませんが、やり込んでくるとアリーナなどでは使い物にならないと感じてしまうので、ベンチウォーマーへ。
個人的にはネテロ完凸した段階で一切パーティーには入らなくなりましたw
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